FC2ブログ
魔法と幻想の境界
                 いい加減ブログの説明文変えようかと思ったけど特にいい案がなかった>ワ< ひとつ書くとすれば、このブログはリンクフリーですが一応一声かけてくださいね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法先生ネギま!OAD1巻及びコミックス23巻発売まであと16日
思ったんだけどさ、OAD2巻と3巻は発売決定してるわけで、その時はどんな企画にしようかwwww絵以外でさwww


20080728002924.jpg

出席番号6番 大河内アキラ  C.V.浅倉杏美(アニメ第1作放送時の名義は「山本杏美」)


 長い黒髪(アニメ第1期では青)をポニーテールにしている点など、『ラブひな』に登場する青山素子と容姿がよく似ている(実際、作者は17巻裏表紙で「髪を解くと書き分けが困難になる」とコメント)。名前の「アキラ」も素子の初期設定段階での名前「晶」に由来。ただし、元々意識して似せたわけではなかったらしい。なお、この2者はアキラは髪に先の方にややウェーブがかかってることなどの差はある。

 寡黙だが、人の世話を焼くのが好きな優しい性格の持ち主。そのためか争いごとや人を困らせることが大嫌いで、ネギ・スプリングフィールドがエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルから貰った指輪を無くした際、これをキャッチボールして弄んだ明石裕奈、柿崎美砂、春日美空、釘宮円、早乙女ハルナ、椎名桜子、鳴滝風香、ザジ・レイニーデイの8人に次々とお仕置きした(166時間目)。その真っ直ぐな性格が魔法世界では災いしたこともある。

 魔法が一般人にバレた世界では、他の仲間が脳天気にはしゃぐ中、一人冷静に問い質す(138時間目)など、普通なら有り得ない出来事に対しても落ち着いた言動をする一方で、麻帆良祭「火星ロボvs学園防衛魔法騎士団」では「だんだん楽しくなってきた」と発言するなど、バカ騒ぎをしがちなクラスメイトとも一緒に楽しめる心の広さも持ち合わせている。 恋愛には頭が固く、ネギがすでに8人の生徒と仮契約(=キス)をしていることを知ったときは「不潔」と拒絶していた。

 水泳部のエース。人間の頭を鷲掴みして高く放り投げる驚異的な腕力と、アーティファクト使用時の美空をも凌駕する飛びぬけたスピードを併せ持つ。その潜在能力は龍宮真名や長瀬楓、古菲も一目おくほど。

 同じ運動部所属の裕奈・和泉亜子・佐々木まき絵と一緒にいることが多い。ネギと絡んだ時には大抵「かわいい」と発言する等、あまり目立たないがネギに対して好意を寄せているひとりである(87時間目の「ネギへの好意度」では15位)。学園祭終了後、一躍時の人となったネギを見て複雑な心境を覗かせている。先述の指輪の件で困っているネギを助けた後、クラス名簿に「ちからもち」と書かれたことにショックを受けていた。

 ネギま!?では寮は美空と同室。山本というアロワナを飼っており、水着に『大河内』ではなく『山本』と書くほど溺愛している(名札ではなく水着に直接プリントされている。)。

(Wikipediaより)


水泳部なのでスク水という安直な考えから描きあがったwww

まあ水着って夏っぽいしいいでしょ^^;?

以上、ノシ
コメント
この記事へのコメント
いや、スクミズ上手すぎw
俺は苦手なんだが…
うむ、ヘカテーのスクミズVerもいつか頼もう
2008/07/28 (月) 20:50:29 | URL | フェニックス #-[ 編集]
フェニックスs>スク水はある程度・・・がないと描きづらいwww

ヘカテーか~描けないこともないだろうけど・・・あんまり期待しないでね
2008/07/28 (月) 23:52:57 | URL | カタス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔法と幻想の境界 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。