FC2ブログ
魔法と幻想の境界
                 いい加減ブログの説明文変えようかと思ったけど特にいい案がなかった>ワ< ひとつ書くとすれば、このブログはリンクフリーですが一応一声かけてくださいね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法先生ネギま!OAD1巻及びコミックス23巻発売まであと19日
今日は絵だけの更新~

べ、別に絵以外のほうが人気があるとか、絵のほうにコメント貰いたいとかそういうわけじゃないんだからねっ!!

では追記で
20080724233000.jpg

出席番号19番 佐々木まき絵 (C.V.堀江由衣)

 5歳の頃から新体操を学んでおり、今ではリボンを使って遠くの物を掴めるまでに上達している。反面、学業成績は神楽坂明日菜に次いで悪く、バカレンジャーではバカピンクを担当。

 主人公のネギ・スプリングフィールドに好意を抱いている。56時間目ではそのネギのためにお弁当を作っているシーンがあり、料理は得意らしい。またネギの「大変な部分」を覘くなど意外と大胆な一面も。しかし、カモによる2度目のネギへの好感度ランキングでは前回の3位から6位に後退、さらには前回よりも順位が下だった綾瀬夕映や圏外だった絡繰茶々丸の後塵を拝す結果となっている。

 寮のルームメイト・和泉亜子の他、明石裕奈や大河内アキラと仲が良い。またストーリー上ではネギのことが好きなキャラとして雪広あやかと絡むことが多く、学園祭では共に「ビブリオン」のコスプレを演じている。

 3巻でクラスメイトのエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルに噛まれて半吸血鬼化した経験を持ち、今でもその記憶がごく僅かに残っている模様(56時間目や138時間目を参照)。ただしおバカなために、ネギが魔法使いであることを認識するには至っていない(超鈴音により魔法のバレた世界では「前から知ってた気がする」と言っている)。

 天真爛漫な性格が災いして、新体操部の顧問から「子供の演技」と言われたことに一時悩んでいたが、エヴァへの弟子入りのため絡繰茶々丸との対決に挑んだネギを最後まで信じて応援したことで精神的成長を遂げ、新体操の演技においても壁を克服、レギュラーを勝ち取る。夏の県大会では素晴らしい演技を見せるも惜しくも4位に終わっている。

 週刊少年マガジン誌上で行われる「3-Aクラスメート人気投票」の第1回と第2回では、メインヒロインの明日菜を差し置いて第1位を獲得。これが作中でのレギュラー化に繋がった。ただし現時点ではバカレンジャー内で唯一ネギ・パーティに加わっておらず、そのため麻帆良祭編ではやや出番が少なかった。また、人気投票の結果からか、関連ゲームなどでも刹那や古菲とは違い武術などを身につけているわけでないのにもかかわらず、戦闘キャラクターとして使用できることが多い。

 ネギま!?では、「まほら戦隊バカレンジャー」でのハブられ役が定着。この煽りを受けてか、OPで天狗の面を被らされたり(他にOPでは制服のスカートを無意味に足元まで下げている)、本編での扱いも極端に悪い。ただ、これは作者にも大変評判が良い様子である。中でも、「あなたは佐々木まき絵(として)失格です!」と雪広あやかに言われてショックを受けるばかりか、その後誰もフォローすらしてくれず、またまき絵自身もそれから立ち直る気配がなく、そのまま話が終わってしまうこともある。まさに踏んだり蹴ったりを絵に書いた状態であった。10話であやか、龍宮真名、村上夏美共々、ダーク化されたときも、案の定ショックを受けて石になっていた。その余波で、生徒全員映ってる場面でまき絵のみ未登場だったり体半分しか映そうとしないことが多いなど、かなり不当に扱われてしまっている。[
また、原作と違い運動部4人組から外されている(代わりは春日美空)。

 寮はあやかと同室。「ネギ先生Tシャツ」を部屋着にしている(あやかは「これを着ないと同居人として認めない」と発言しているが、別段嫌がる素振りは無い)。ただ、原作ほどネギに対して積極的なアプローチはしていない。

 また、実家でモツに似たの犬を飼っており、父を「お父さん」を呼ぶと一緒に反応するため、名前が「お父さん」となった。その事から、モツのことを「お父さん」と呼んでいる。

(Wikipwdiaより)

絵については特になし・・・

アカン、ねむくて頭回らへんwww

なんか書こうと思ってたんだけど、忘れたから明日以降思い出したら書きます~

眠気と、テンションのせいで口調が変わりまくっとるけど気にせんといてな~ww

今日はこんなもんで、ノシ~
コメント
この記事へのコメント
これが噂に聞く咲夜口調ってやつですね。わかりません。

俺は同じ咲夜でも、十六夜咲夜の方が好きだがな。

ん?記事に関係ないじゃないかって?なぁに気にすることじゃないさ。
2008/07/25 (金) 00:21:13 | URL | ラミュー #.BIE6BXQ[ 編集]
十六夜は東方
それくらいなら知ってるぜ!
俺は愛沢派だがな…

つか俺もときどき無駄に関西口調になるからキニシナイ!
秀吉的に言うとその方が絡みやすいから
こうですか、わかりません><

しかしなんちゅー格好しとるんやこの娘は
2008/07/25 (金) 00:35:19 | URL | フェニックス #-[ 編集]
ラミューs>最近この口調いいなあと思ってwww咲夜とかはやてとか関西弁も萌要素の一つなんじゃないのか?とか思ってみたりwww

フェニックスs>自分でも描いててそう思ったwwww
この格好は新体操のレオタードです^^;
2008/07/27 (日) 23:20:24 | URL | カタス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔法と幻想の境界 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。